<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、NBA優勝パレードの画像を「トランプデモの画像」として拡散してしまう。
- 息を吐くように嘘を吐く黒瀬深の言うことを信じてはいけない。
- 自分に都合のいいものを鵜呑みにしてはいけない。

【【デマ王】黒瀬深@Shin_Kurose、NBA優勝パレード画像を「トランプデモの画像」と捏造!】の続きを読む
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、NBA優勝パレードの画像を「トランプデモの画像」として拡散してしまう。
- 息を吐くように嘘を吐く黒瀬深の言うことを信じてはいけない。
- 自分に都合のいいものを鵜呑みにしてはいけない。
<ざっくり言うと>
- 朝日新聞、トランプが「開票中止求める考え」を示したと報道。
- 黒瀬深、トランプは「『後出しの郵送投票は打ち切ろう』と言っただけ」で、開票中止を求めているというのは朝日新聞のデマだと非難。
- 翌日のトランプのツイート。"STOP THE COUNT!"(開票を止めろ!)
<ざっくり言うと>【黒瀬深@Shin_Kurose、門田隆将 @KadotaRyusho、渡邉哲也 @daitojimari、アノニマス ポスト@anonymous_post2ら、「バイデンの不正だ!」とデマ拡散】の続きを読む
- アノニマスポスト、黒瀬深、門田隆将、渡邉哲也、米国大統領選挙について、やっぱりデマを飛ばす。
- 彼らの言うことは基本的にすべてデマだと考えるのが賢明。彼らが有益な情報をもたらすことは決してない。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「黒人が警察官に射殺される割合は40万人に1人ぐらいだが、警察官は1万人に1人の割合で黒人に射殺されている」と発言するが、完全にデマ。
- 黒人が警察官に射殺される割合は黒瀬深の主張の倍以上、黒人に殺される警察官の割合は黒瀬深の主張の1/3に過ぎない。
- 黒瀬深は「別だなんだと騒がれるから、警官も正当防衛すらできてない状態」だと主張するが、全くの根拠不明。
- デマと差別だけで存在していると言って過言ではない黒瀬深のデマを拡散することは、人間として恥ずべき行為である。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「なぜか核を持ってない日本に『核を持つな!』と言うくせに、中国やロシアや北朝鮮の核は絶対に批判しない、不思議の国のパヨク」という謎の生き物を脳内で生産。
- 当ブログが「そんな生き物見たこともない」と非難すると、とあるネトウヨさんが「立憲民主党も、共産党も、社民党も、朝日新聞も、毎日新聞も、東京新聞も、琉球新報も、沖縄タイムスも、共同通信社も中国やロシアや北朝鮮の核を絶対に非難しない」と黒瀬を援護射撃。
- 実際には、立憲民主党も、共産党も、社民党も、朝日新聞も、毎日新聞も、東京新聞も、琉球新報も、沖縄タイムスも、共同通信社も北朝鮮の核開発を非難している。
- ネトウヨさんは妄想世界に住むのをやめるべきである。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、原爆の日に核禁止条約批准を訴えた共産党を「平和式典当日に自分の主張を展開」と非難。
- しかし、広島市長も、長崎市長も、式典の中で核禁止条約批准を訴える。
- NZ首相も、核禁止条約批准を訴える。
- 原爆の日に核兵器禁止条約批准を訴えることを批判する黒瀬の思考回路が謎。
- 黒瀬自身、原爆の日に「核禁止条約は意味がない」と自分の主張を展開。
- 安倍晋三も、原爆の日に「禁止条約は我が国とアプローチを異にする」と自分の主張を展開。
- 黒瀬深、原爆の日に、「中国やロシアや北朝鮮の核は絶対に批判しない、不思議の国のパヨク」と、謎の主張を展開。
- 「中国やロシアや北朝鮮の核は絶対に批判しない、不思議の国のパヨク」という生き物が、黒瀬の脳内以外のどこにいるのか知りたい。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深の頭の悪さは異常
- 黒瀬深、沖縄での感染拡大で「野党がー」「安倍政権でよかった」と言い出す頭の異常さを発揮
- 沖縄は68日間感染者ゼロだったのが、米軍でのクラスターとGoToキャンペーン以降、急速に拡大している。
- 現在の沖縄での感染拡大の最大の責任者は無策な安倍政権である。
- デマゴーグ黒瀬深を信じることは、人間としての知能を放棄することに等しい。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、野党が「口頭で国会開催を要求しているだけで、正当なプロセスを踏んでいない」とデマを吐く。
- 黒瀬深、デマを指摘されても「デマではない」と言い張り、話をそらして逃げる。
- BuzzFeedNewsが黒瀬のデマを指摘。
- 黒瀬はファクトチェックされただけで「誹謗中傷された」と被害者面。
- 自分は普段から「キチガイ」「ゴキブリ」「クズ」連呼なのにそれは棚に上げる。
- 息を吐くようにデマを吐き、デマを指摘されてもそれを認めることもできない黒瀬深を信じることは、人間の知能を放棄することに等しい
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、臨時国会開会要求について、「野党は口頭だけで正式なプロセスを踏んでいない」から開催されないのだとデマを吐く。
- 野党は7月31日に、憲法の規定に乗っ取り、開会要求を衆議院議長に文書で提出している。
- 野党批判の大半は、このようなデマによると言っていい。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「行政も総理も忙しいから、国会に出たり記者会見したりする暇はない」と妄言を吐く。
- 国会に出ない国会議員は要らないし、国民の疑問に答えたり、今後の方針を説明したりすることは、総理の重要な仕事。
- 安倍晋三の首相動静を見てみると、土日は完全オフも多く、平日も午前中を自宅で過ごしていることが多い。記者会見できないほど忙しいという黒瀬の主張は完全にデマ
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「政治において数百億円規模の金の使い方を議論しても意味がない」と発言。
- 黒瀬深、数百億円規模の事業が1000個あれば数十兆円になるという小学生レベルの算数が理解できていない。
- 黒瀬深の世界では、税金を着服しようが、数百億円までなら問題なし。
- 黒瀬深の頭の悪さは異常であり、黒瀬深を信じることは人間としての知能を放棄することに等しい。
<ざっくり言うと>
- ネトウヨさん、殺傷能力のないテーザーガンを警官に向けたら「射殺されて当然」と言い出す。
- 権力に媚びへつらうネトウヨにとって、人の命は軽い。
<ざっくり言うと>
- ネトウヨさん、「選挙で選ばれた安倍さんを否定するなんて民主主義の否定だ」と言いながら、選挙で選ばれた愛知県の大村知事を否定して「こんなおかしな知事はリコールしろ!」騒ぐ。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深の虚言癖がヤバい。
- 23歳設定なのに、大きな娘がいたり、大学の客員教授になったり、何十年もビジネスしていたりしている。
- 19歳以下の設定になることもある。
- 関東在住設定のはずなのに、サウジアラビア在住になったり、ドイツ在住設定になったりしている。
- 虚言癖の黒瀬深のツイートを真に受けるのはいい加減やめるべき。
<ざっくり言うと>
- 「安倍政権の支持率が回復」←回復してない
- 「コロナ対策大成功」←アジア最悪レベルでした
- 「検察庁法に総理の思い入れはなし」←だったら何で提出した?
- 「野党は批判ばかり」←国民一律10万円補助も、家賃支援も野党の提案
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「3.11当時、野党だった自民党による政権批判はほとんど無かった」と発言し、安倍批判を非難。
- 実際には、3.11当時、震災から1ヶ月後には菅政権に退陣要求を出し、3ヶ月後には内閣不信任案を提出し、首相退陣まで審議拒否を表明している。
- 震災当時の安倍晋三の連載コラムは、毎回民主党批判で満ち溢れている。
- 「3.11当時自民党が政権批判をせずに協力した」というのは完全に嘘である。
- 自民党の正当化と野党批判のためならどんなデマでも平然と吐く黒瀬深は、一切信じないことが賢明である。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、ナインティナイン岡村の風俗発言を、他の芸能人の政治発言とを同一視してしまうほど、理解力が欠如していることが発覚。
<ざっくり言うと>
- 黒川氏が訓告になったときの黒瀬深→「どうでもいい」「妥当な処分」。
- 朝日新聞社員が、黒川氏よりもはるかに重い停職になったときの黒瀬深→「何だこの緩いすぎる処分は」
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、またも無知で口から出まかせの大嘘を吐く。
- 黒瀬深、現金10万円給付を安倍政権の手柄として讃え、「野党は4月になってから自民党に便乗して現金給付を主張しだした」と発言。
- 実際には、野党は3月には10万円の現金給付を主張し、4月2日には野党統一会派として10万円一律給付を政府与党に提言している。
- 自民党は現金給付に消極的で、麻生太郎は「現金給付よりも商品券」と主張していた。
- 政府与党が10万円一律給付に動いたのは、野党の提言から2週間経過した4月16日。
- 事実は黒瀬深の主張とは真逆で、「自民党が、4月半ばになってから野党に便乗して現金給付を主張した」が正しい。
- 安倍政権を讃えるためならどんな嘘でも平然と吐く黒瀬深。こんな大嘘付きを信じてはいけない。
<ざっくり言うと>
- 東京地検が背任容疑での首相告発を不受理。
- 黒瀬深「黒川がいなくなっても変わらない。(黒川と安倍の蜜月は)パヨクのデマ」と発言。
- 実際には不受理は1月31日付で、まさに黒川氏の定年延長が閣議決定された日である。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「的外れな批判ほど暴言混じりの喧嘩腰」「誹謗中傷を書き込むようなバカほど、自分が言ってる事が正義だと思い込んでいる」と、誹謗中傷ツイートを批判。
- 一方、黒瀬深自身は、「人間のクズ」「頭が腐ってる」「ゴキブリ」「ゴミ」「キチガイ」「猿以下」などの言葉を連呼。
- 「#さよなら安倍総理」を「極悪タグ」「誹謗中傷」と言った全く同じツイートで、福島みずほを「人間としての心が破壊された極悪議員」と呼び、「#さよなら福島みずほ」のタグを貼り付ける。
<ざっくり言うと>
- 黒川氏の処分が甘すぎるから批判されているのに、黒瀬深は「本当に悪い事をすればしっかり処分される、どこが政権とズブズブなのか」と謎の擁護。
- 黒瀬深は、政権に都合のいいことであれば内容も確認しないで脊髄反射で擁護し、政権批判に対しては内容も確認しないで脊髄反射で非難する。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、またもや藁人形論法。
- 野党の発言を見ないで野党批判。
- 黒瀬は「サヨク」を「本当に信念も思想もクソもなく、反射的に政府を批判してるだけなんだな」と批判するが、「本当に信念も思想もクソもなく、反射的に『サヨク』を批判してるだけ」なのは黒瀬深であることは明らか。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、報道も何にも見ないでツイッターからだけ情報を得ている疑惑。
- 黒瀬深、「黒川氏と安倍が会ったのは1回だけ。安倍総理と黒川氏が仲良しというのはデマ」と言うが、それがデマである。
- 黒瀬深、「『黒川氏と安倍が仲良し』というのはツイッター画像が発端」と発言するが、デマである。
- 黒瀬深、「ツイッター画像制作者がデマだと認めている」と発言するが、それもデマである。
- 黒瀬深、「デマで検察を潰していいのか、よく考えるべき」と発言するが、そもそもデマじゃないし、検察を潰すどころか検察の政治からの独立性を守ろうとしているのである。
- 黒瀬深、1回のツイートで4つもデマを盛り込む。
- 黒瀬深の間違いの多さからは、報道等を碌に見ずに、ツイッターからしか情報を得ていない可能性が考えられる。
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、いまだに法案の何が批判されているのかを全く理解せず。
- 黒瀬深は「安倍批判」だったらとりあえずすべて否定しているだけであることが明白
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、自分に都合のいいソースが曖昧な情報を信じながら、自分に都合の悪いソースが曖昧な情報を批判する自己矛盾ぶりを発揮。
- 黒瀬深、アベノマスクカビ騒動を左翼のデマと疑うが、厚労省がアベノマスクの10%に異物やカビが見つかったことを認めてしまう。
- 黒瀬深、「布マスクは効果がない」という声を左翼のデマと批判するが、実際には「布マスクは効果がない」はWHOやNSW大教授などの発表だった。
- 自分に都合のいい情報は信じて、自分に都合の悪い情報は信じない。これが黒瀬深の基本スタイル。
- 黒瀬深という曖昧な情報ソースの情報は信じてはいけない
<ざっくり言うと>
- 黒瀬深、「立憲民主党は安倍政権批判のために自分たちの決めた方針まで批判している」と野党批判をしているが、嘘である。
- 民主党政権時代からの路線は「定年引上げ」であり、現在問題とされているのは「勤務延長」。どちらも「定年延長」と呼ばれることがあるが、中身が全く異なる。
- 法案に反対している芸能人を「政治に何の興味もないのに雰囲気で参加する頭の悪い芸能人」と批判しながら、その僅か1行後に自分で「#検察庁法改正案に興味ありません」というタグを貼り付けてしまう自己矛盾ぶり。
<ざっくり言うと>
- 安倍昭恵の花見を批判した立憲民主党の杉尾議員が花見をしていたと騒ぐ人たち。
- 安倍昭恵は「3つの密」すべてに該当するが、杉尾議員は一つも該当しない。
- 「大勢で集まって花見をした」という批判に対し、「花見じゃない。レストランだ」と論点ずらしをする安倍晋三。
- 大勢で集まることがいけないのか、花を見ることがいけないのかも理解できない人たちのデマに感染しないように注意が必要。