<今回の妄想バカ>
  • 中坪悦子(自民党公認)
<妄想>
  1. 夫婦別姓で戸籍制度にほころびが出て戸籍を乗っ取られる。
  2. 旧姓使用が認められているから戸籍の姓を分ける必要はない。
  3. 夫婦別姓だと家族の一体感が無くなる。
  4. 夫婦別姓で家長がわからなくて郵便屋が困る。
<事実>
  1. 夫婦別姓で戸籍制度にどういうほころびが出て、それによってどうやって戸籍が乗っ取られるのか、全く説明がない妄想。
  2. 旧姓使用は戸籍とは違う姓を名乗るということだから、その方がよほど戸籍制度のほころびである。
  3. 全世界で夫婦同姓を義務化しているのは日本だけ。現在でも国際結婚は夫婦別姓。夫婦別姓だと家族の一体感が無くなるなんていうのは傲慢な妄想である。
  4. そもそも「家長」なんて制度はもはや存在していない。世帯主が分かろうがわかるまいが郵便屋には関係ない。
2023y04m07d_163835955
2023y04m07d_163855987
↑「夫婦別姓だと郵便屋が困る」と主張する中坪悦子。このレベルの低知能妄想をする奴を公認するとは、自民党も心底地に堕ちたものである。
【【バカ妄想】中坪悦子(自民党)@nakatsuboetsuko「夫婦別姓だと戸籍を乗っとられる! 郵便屋さんが困るぞ!」【知能崩壊】】の続きを読む