<今回の異常妄想><妄想者>
- 安倍晋三のおかげで統一教会の被害が減った。
- 統一教会は安倍晋三を敵視していた。
- 安倍晋三は統一教会の天敵だった。
<事実>
- 統一教会の霊感商法被害が減ったのは2010年からで、民主党政権時代。理由は2009年に統一教会の霊感商法に有罪判決が出るなどして、組織がコンプライアンス宣言をして活動を抑えたから。安倍政権の功績では全くない。
- 統一教会と安倍晋三は敵対関係どころか蜜月関係にあったことは周知の事実。安倍晋三は2019年には統一教会にビデオメッセージを送り、はっきりと「韓鶴子代表に敬意を表します」と発言している。
- 統一教会側も安倍を支持しており、機関紙『世界思想』の表紙に何度も安倍晋三を起用。元安倍秘書の井上義行が選挙で支援を受けたり賛同会員になったり、安倍派の細田博之が統一教会のイベントに自ら出席して祝辞を述べたりするなどしている
- 西村幸祐と門田隆将は、アメリカ大統領選でも数々のデマ妄想に飛びついて、「トランプは負けてないもん」と言い続けた。自分に都合の悪いことがあると妄想世界に逃げ込むのがこの2人のいつもの方法である。
- 西村幸祐や門田隆将は「安倍さんは絶対に悪くないもん」教のカルト信者であり、どんな嘘でも平気で言い、自分に都合がいいように事実を捻じ曲げる連中である。間違ってもカルト信者の言うことに騙されてはいけない。

↑この期に及んで「安倍さんは統一教会と対立していたんだ」とデマ妄想に逃げ込む西村幸祐と門田隆将。もはやカルト宗教信者である。

↑西村幸祐や門田隆将の妄想とは異なり、現実はこちら。
【【デマバカ妄想】西村幸祐、門田隆将、渡邉哲也「安倍さんのおかげで霊感商法の被害が減った」@kohyu1952 @KadotaRyusho @daitojimari】の続きを読む